S家リフォーム日記

2012.02.07更新


1997年12月22日 引き渡し

2011年  築14年目
   
9月8日(木)  お隣さんのご主人がお友達(東京新建装社長 黒崎さん)に
              外壁塗り替えの見積もりをしてもらうとのことで
                  一緒に見積もりをお願いすることに...flair

9月9日(金)  外壁塗り替えの見積もりcatface
                     
10月2日(日)  お隣宅にてピアレックスの社員さんが来て光触媒反応のデモeye
                           黒崎さんが3パターンの見積もり持参dollar

10月15日(土)18時  黒崎さんと糸井さんがお隣宅に
                          →糸井さんに屋根修理の見積もり依頼
                                 
10月25日(火)  屋根の見積もり

11月7日(月)  火災保険申請を保険屋さんに電話

11月8日(火)  東京海上日動火災担当者さんが書類を持ってくる→記入

11月11日(金)  火災保険金が支払われるsmile

GP-F(目地&パタパタあり)コースで外壁塗り替え決定!

11月28日(日)20時  黒崎さんが注文書と最終見積書を持ってくる→注文書記入
  (注文書の住所がお隣になってたよ~。支払いはお隣か!? (≧m≦)ぷっ!)

12月1~2日(木・金)  足場が出来ましたwink
image1image2

 
12月3日(土)14時  お隣宅にて色決め(黒崎さん・ピアレックス田口くん・菊水児玉くん)
イメージはコレ ↓


1~2階は目地を入れてレンガ調に、ボーダーを入れて3階は目地なしで!!
目地はグレーが多いらしい→見本のお家を見せて黒崎さんのお見立ての色で
見本発注
 
12月4日(日)  家の現状視察&はずせるものをはずす

12月6~7日(火・水) 目地入れ



リビングの窓の雨漏りの原因だった目地もこのとおり
image1image2image3

 
 

12月10日(土)昼頃  お隣にて色決め (黒崎さん・田口くん)
1~2階部分の出来あがってきた色がコレ↓ Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
たしかにレンガ調だけど3匹の子ブタに出てくる
オオカミが吹いても壊れない重いレンガのお家みたい・・・
 



あれ!? 3階部分の色見本がないよ~ ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
出来上ってきた見本は茶色が濃すぎたので、今度は明るめの色を選んでみました

12月12日(月) 高圧水洗浄  洗っただけでもキレイになるもんだねhouseshine

12月13日(火)10時  屋根の工事

12月14日(水) 天気が悪くて工事はお休み→黒崎さんとアイルの岩本ご夫妻が
           ご挨拶に

12月15日(木) 15時 色決め(田口くん)
今回出来あがってきた見本がコレ↓
これじゃあ赤が強すぎるんだよね (><)
目地もグレーじゃやっぱり嫌だ~crying
 



今日は黒崎さんがいないので田口くん絶好調 d(゚-^*) ナイス♪

イメージは家政婦のミタの阿須田家↓

image1image2









 
   
田口くんのナイスなアドバイスで色決定!

岩本ご夫妻にボーダーがベランダにかかると言われる  (。_。).。o0Oん??なんで?

ボーダーの位置が違ったぁ(>▽<;; アセアセ 2階と3階の間が正解です!

12月18日(日) 検査日
黒崎さんがせっかく来てくれたけど・・・雨ばかり続いてまだ検査出来るところがありませんthinkrain


12月19日(月) 下地を塗って真っ白なお家になりました!
image1image2
 

 












12月22日(木)8時 パタパタ合わせ
(黒崎さん・土崎さん・他2名・田口くん・新技研 中谷さん&甥っ子くん)
パタパタの色のイメージが違うよ~ 。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・
でもって私は仕事に大遅刻bearing clockオーノー!!

午後 調合用の色を届けてもらって

田口くんが頑張って調合してくれました



田口くんの頑張りのお陰で夕方には無事に色が決まりました happy01


12月23日(金) パタパタくんの量が決定happy02(黒崎さん・土崎さん・田口くん・中谷甥くん)


image1image2

 
⇒ パタパタすると目地が引き立つね♪



12月24日(土)  いよいよK2コート!(黒崎さん・土崎さん・田口くん・中谷甥くん)

あれ!? あんなに張り切っていた田口くんが来てないよ Σ(゚口゚;
黒崎さん&お隣の奥さんの電話攻撃の甲斐あって(笑)
クリスマスイヴのデートがあるというのに
田口くんが駆けつけてくれました ,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

12月25日(日)  2階部分のコードを固定、2階のエアコンのダクト取り付け

養生が外れて玄関ドアが現れました♪
全体が見られるまであと少し ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク

 


12月26日(月)  サッシ・ガラスクリーニング (牧野くん)
2Fべランダ側の雨戸のカギを閉めたままにしてしまったので
クリーニングしてもらえませんでした  ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

12月27日(火)  シートが取れました

image1image2image3

 

12月28日(水) 自己検査日!?
手直しして欲しい所がいっぱいある~!と写真を撮っていたら・・・
大へ~ん デジカメ落っことしちゃった  Σ(T▽T;) Oh no!
デジカメくん ご臨終 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
           

12月29日(木) 足場が撤去されました♪(黒崎さん・土崎さん・牧野くん)
正面から見ると
image1image2

               before                                                 After
 
 
こんなにノッペリしていたところが

image1image2

                             before                                                    After 
                                                     
                街並みもこんな感じに大変身 

 
image1image2image3

 

image1image2

 

屋根の色は シシリアブラウン
 
image1image2

 
ボーダーはこの位置に
 
image1image2

  
 
こけが生えていた屋根は
 
image1image2

 

ボロボロだった鳥小屋さんの壁は

image1image2

 
image1image2

 

こんなにボロボロだったサイディングも

image1image2image3

 
とてもキレイで可愛いお家になりました
自画自賛 オーホッホッホ♪( ̄▽+ ̄*)

時間によって色が違って見えるので
カメレオンハウスと呼ばれています (* ̄σー ̄)ゞヘヘ♪ドンナモンダイ!




おまけ
ガスボンベを動かしたらこんな珍しい光景が!
思わずパチリ♪
1~2階のパタパタ前 目地色に19-90D下地
目地の色 19-92B        元の色

     


今回選んだ色
屋根 アドマクールペイント YC-16 シシリアブラウン
上裏&1~2階下地 水系ファインコートシリコン半艶 19-90D
3階 水系ファインコートシリコン半艶 19-90C
ボーダー 水系ファインコートシリコン半艶 N-25
目地 水系ファインコートシリコン半艶 19-92B
パタパタ 水系ファインコートシリコン半艶 19-80Dベース 田口くん作
トイ&雨戸 ビュートップウレタン半艶 N-25





感想
東京新建装の黒崎社長さんはじめ
工事にかかわって下さった皆さまには大変お世話になりました。

一番大変だったのは色選び ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
カラーカードで選ぶのは難し過ぎでした m(*T▽T*)m

とにもかくにも...終わり良ければすべて良し (o ̄∇ ̄)σ
皆さんが頑張って下さったお陰で
素敵なお家になってとってもとっても嬉しいです y(^ー^)yピース!

忙しい中足しげく通って下さった 東京新建装の黒崎社長
一人で黙々とパタパタしてくれた笑顔が可愛い 新技研の中谷(甥)くん
一生懸命お掃除を頑張ってくれた 東京新建装の牧野くん
毎日楽しくお話させていただきながら、いろいろと相談にのっていただいた
アイルの岩本さんご夫妻にたくさんの有難うをお伝えしたいです♪

足場にまで登って勉強していた東京新建装の期待の星 新人の土崎ちゃん
これからも頑張って下さいね d(@^∇゚)/ファイトッ♪

最後になっちゃったけど、一番頑張ってくれた ピアレックスの田口くん
本当に有難う ミ★(*^▽゚)v
イヴのデートに遅刻させちゃってごめんね (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

S・K

投稿者: 東京新建装株式会社

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

モデルルームのスケジュール 見学予約はこちら
東京新建装株式会社 official site 光冷暖 Facebook